スポンサーサイト


本日のあおふぇ 7/5


ぜんぜんあおふぇできてないからかなり弱くなってんな
くやしいいい


2戦 2敗

1戦目
後衛 ゴート

30+2で即騎士
対面はシャフィーボさんのフン
前衛は弓対弓だったようなので合わせてみる
相手が石弓になる前に侵入でき農民は殺せないものの前衛の寄せと合わせて小屋をあらかた割る
しかし決定打になる前に敵後衛の大量の騎士が登場
それに合わせて敵前衛もひそかに貯めていた石弓で反撃 押し返される
合わせは諦めて進化を急ぐも帝王直前で敵騎士襲来
数の差で騎士は壊滅し内政を荒らしまわられる
戦士小屋増やして長槍で守ってるうちにほぼ同時に帝王INするも
そのまま大量の重騎士に圧迫されて内政がほぼストップ
逆後衛のらくだが助けにきて一旦押し返すも
消耗したところに敵前衛の近衛騎士が逆後衛の内政に襲来してgg

対面をまったく荒らせず爆発させてしまったのがいけなかった
合わせたのがまずかったんかな~
対面の内政スッカスカで守ってる気配なかったから荒らし対決すればよかった
内政的に騎士量負けるだろうからって無策で合わせてしまった
その結果抜けずに騎士爆発
あと槍にシフトするのが遅すぎた ゴートの動きができてない


2戦目
前衛 フランク

対面はまたシャフィーボさんのフン
こっちは弓 後衛は即らくだ
対面は斥候
囲いが間に合わず斥候に侵入され、やられたんだか凌いだんだか微妙な被害を受ける
散兵もけっこう見えたので弓ためつつこもって進化を急ぐ
ほぼ同時に城主IN 進化と同時に即石弓矢じりで反撃しようとするも
散兵に加え少数の騎士を出されてほぼ相殺 反撃ならず
おもちゃ小屋を寄せられ相手は騎士散兵投石 こっちは長槍投石でひたすらぶつかり合う
寄せられた小屋を割って先に帝王IN
前線に城を建て矛槍と遠投を用意
マップを見ると後衛は小屋の寄せ合い殴り合い状態だったので
フランクだし騎士出したほうがいいかなーと重騎士出し始めたところで
遠投に回す金がなくなって撃ち合いに負け城は壊され敵の重騎士精鋭散兵の前に前線崩壊
矛槍大砲で守ろうとするもジワジワと押されて抜かれるのも時間の問題
味方も全体的にキツそうだったのでgg

石弓でぶつかった時押し返せないとは思わなかった
こもるべきじゃなかったのか でも散兵かなりいたしなー
今回もシャフィーボさんの陣地は囲う気ゼロでスッカスカだったから攻めればよかった
らくだは合わせないよなーって思って後衛呼ばなかったけど
敵が騎士散兵だかららくだに助けに来てもらって一緒に石弓ぶつけてたら普通に返せたよなこれ
というかやっぱ騎士強いな 騎士散兵に槍投石じゃダメだ
石も掘ってすぐ城を建てるべきだった
あと先に帝王INしたのにたいして何もできなかった
進化と同時に矛槍ラムで一気に進めたような気がする
対面に優勢とってないのに目を離したらいかんでしょ
まずは全力で対面に勝つ!

教訓:とにかく攻めたもん勝ち!
常に攻めの意識 定期的に敵陣の情報更新 余裕がないなら少数で荒らして操作で補う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんちょく

Author:げんちょく
AOFE
AVA
BF4
MH4G
ボーダーブレイク
その他

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
