

いんふぇるばるつん in 広島 前編

1日目
< 16:00 大阪勢 広島駅到着 >
 
広島駅 おれだいきちいんふぇるおっちゃんの4人合流
オイシュオイシュオイシュオイシュ
 
大阪勢が「ビーマニ成分切れた」とか言い出したのでとりあえず駅前のゲーセンへGO
曲選ぶときに全国上位5位のとこにいんふぇるとおっちゃんの名前が載ってる スゲェ
前評判通りの皆伝スーパープレイを見せつける大阪勢
その横で「昔ビーマニやってた」とか言って初心者ニュービープレイを見せつけるだいきち
 
なんプレイかしてとりあえず紙屋町に移動することに
路面電車に乗り込む
紙屋町で晩メシ
の前にちょっと通り過ぎて原爆ドームを見に行くことに

原爆ドーム到着
「へぇ~~いつものアングルはどこから撮ってんねやろ」と再現に必死ないんふぇる
「小学校ぶりか?十何年ぶりに見たわ」思わず(ん、移住民か?)と何県民か疑問を抱かせるだいきち
「へぇ~~~、ほぉ~~~」とヘラヘラしてるそこらへんのおっちゃん
※このそこらへんのおっちゃんは本当のそこらへんのおっちゃんじゃなくておっちゃんのことです

だいきちが「これ修復した?思ったより新しいよねキレイだよね」とか雰囲気台無しな発言してる間に
いつものアングルを発見したのでテキトーに記念撮影
そのままメシへ

いんふぇるおっちゃんに広島風お好み焼きを食わせたかったのでオススメの店へ
着いてみたら結構並んでて、汗ダラっだらで40分?待つハメに
俺は肉玉そばW、だいきちは肉玉そばネギ、おっちゃんは肉玉そばWネギ、いんふぇるはそばスペシャルを注文
うどんェ・・・
4人でオタフクソースを舐めながら到着を待っていると
アルバイトっぽい高校生くらいの女の子がおこのみ2枚持ってきて鉄板に乗せてくれたんだが
なにかがおかしい
座席に対するおこのみの位置がおかしい
4人でハテナマークだしているとチーフっぽい男の人が残り2枚を持ってきて
「すみませんね~」と言いつつおこのみを正しい位置に移してくれたので事なきを得た

うまいとか麺がいいとか小学生並みの感想を垂れ流しつつ
おっちゃん以外の3人はそうそうに完食して
「あれ、おっちゃんまだ・・・」
「いつもラーメンラーメン言ってるからもっと食うのかと・・・」とか言うと
「いや俺あの食うの遅いけどあのいっぱい、いっぱい食うから、これくらい余裕だから」と声が震えだしたので
他愛ない話をしながら待ってあげた
だいきちさんごちそうさまでした

腹はいっぱいになったし、班長かかお氏到着まで時間を潰すためとりあえずラウンドワンに向かうことに
とその途中でゲーセンを見つけると大阪勢が
「ここ確かビーマニあるよな」
「全店舗制覇しね~とな~~~」とか言いだしたので寄り道
え、なに?事前にリサーチしてんの?
筐体のメンテが良くなかったらしく、おっちゃんが「ここの鍵盤重すぎる~!筋トレか~!」とか喚いてる横で
だいきちがサウンドボルテックスに手を出し
俺は2ライン増えたドラマニに困惑しながらいんふぇるとセッションプレイを楽しんだ


~ つづく ~
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんちょく

Author:げんちょく
AOFE
AVA
BF4
MH4G
ボーダーブレイク
その他

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
